08
TOP IMAGE
http://ayankey.blog74.fc2.com/

2017-08

スポンサーサイト


あやまる

夫婦ゲンカした。

言い合いが進行して。
すこし大声になってしまった。
もちろん手は出さなかったけど、コップひとつ割れた。

俺が悪いのかなぁ。
いや、どちらが悪いというのではなく、
どちらも悪い。

こどもから見れば。

どちらも悪い、はず。

下の子は寝てたからいいけど
上の子は複雑だったろう。

俺がこどものころ、両親はめったにケンカしなかったけど
たまにケンカするとほんとうに嫌な気分になった。

あの嫌な感情はいまでも忘れられない。
どうして? なぜ? の嵐。
どうして、なぜ、仲よくしないのかな? の100連符。

こどもにとって家庭はかけがえのない場所。
安心感と喜びを与えるものじゃなきゃならない。

家庭は親が自由にしていいものじゃない。
みんなで創るもの。

カミさんにあとで謝りの携帯メールを入れておこう。

ごめんなさい、とちゃんと書く。

そして今日の夕飯は仲良くなったところを見せる。
かならず。

見せつけてやるんだ。


週末は取材と原稿書きでほとんど寝ること出来ず。
月曜にたっぷり寝た。
その間にこどもたちは「ONE PIECE」の映画。
父さん、すこし見たかったよ><

週末ヘビーローテ
キリンジ(本気で天才だと思った。いちおう全部聴いてるけど、これから腰を据えてちゃんと聴くかも)、流線形(良い)、ヨーロッパのレアグルーブ・コンピ「VA. Alexis Le-Tan & Jess present Space Oddities」(スペーシーでかなり良い。ここから落とせる。選曲はフランスでは有名な人たちらしいけど俺知らん)、映画「Angel, Angel, Down We Go」のサントラ(音楽はバリー・マン)etc...


▲素晴らし過ぎ。好みのタイプの音楽ではまったくないんだけど良く出来ていて
ヘビーローテせざるを得ず。自分が啓かれていくのを感じます。音楽の醍醐味。


▲トレイラーかっけー! 映画は「ザ・ダムド/あばかれた虚栄」という放題でビデオも
出ているらしいけど未見。バリー・マンのサントラもエロモンド・ロッケンローでかっけーっす。



33
(2000/11/08)
キリンジ

商品詳細を見る


KIRINJI PREMIUM LIVE 2007 at 日比谷野外大音楽堂 [DVD]KIRINJI PREMIUM LIVE 2007 at 日比谷野外大音楽堂 [DVD]
(2008/01/01)
キリンジ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayankey.blog74.fc2.com/tb.php/34-026d9eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見巧者 «  | BLOG TOP |  » やっぱり、

プロフィール

vivahiko

Author:vivahiko
横浜市出身。法政大学文学部哲学科卒業。既婚。一男一女に恵まれる。かつて人文科学系/サブカル系書籍編集者にして、モーヲタ(モーニング娘。ヲタク)でした。ここでは主にハロプロを中心とするアイドル音楽批評を書き連ねてみたいかと。
twitter:http://twitter.com/vivahiko

最新記事

カテゴリ

ハロプロ (11)
雑記 (27)
未分類 (0)
その他 (2)
映画 (1)
洋楽 (1)
ハロプロ名作 (1)

フリーエリア

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

