10
TOP IMAGE
http://ayankey.blog74.fc2.com/

2017-10



ウィスパー

徹夜読書。7時前から8時までレポ書き、8時半就寝。
起きたら既に夕方4時半。昼過ぎに起きるつもりだったのに。
最近昼夜の生活サイクルがずれまくり。完全夜型で不規則ってセロトニン不足間違いないだろ。
キレる中年になりそう。

6時半から新宿で打ち合わせ&校正の予定だったので、早めに行ってエサ箱・古本屋漁りしたかったが……。
シャワー浴びて軽い食事を取るとすでに5時半前。北赤羽から埼京線に乗って新宿へ。
仕事は大過なく終えるもすでに9時前。CDや本の気分じゃないのでとっとと埼京線に乗りこむ。
寒かったので早く家に帰りたかったが、昨日のリベンジをしようという気になり、手前の十条で降りて、
そこからウォークすることに。

十条駅近くのスーパーで丸ごと葉っぱつき大根を一本78円で売っていた。
相場はよく知らないけど直感的に安いと判断、一本買い求める。大根を使った料理、何を作ろうか。
ウォークの方は問題なく、4.5キロの道のりを45分くらい。

歩きながら考えてここ数年の懸案をひとつ解決。懸案というのは冬用の暖かい常用飲料の二種類目の問題。
一種類目は既に数年前よりインスタント・コーヒー(水みたいな激アメリカン)で決定していたのだが、セカンドが決まらなかった。
急須で淹れる緑茶や紅茶は後片付けがめんどくさい。パックもしくは粉末が良い。
パックの紅茶(リプトンとか)や緑茶も試してみたが、どうにも味が濃い。常に少しずつ水分を補給したい。
というわけで、淹れるのが簡単、味も中庸というか薄めの麦茶に決定。さらに安価でもある。
これで、冬は、温コーヒー、温麦茶、冷野菜ジュースのトリオを常用飲料と決定。
方針は決まったので、今後は麦茶メーカーとか淹れ方とか細かい調整に入る。



▲良いね。相変わらず遅くて申し訳ありません。「トラウマテクノ」というキャッチも秀逸。
ウィスパー・ボイス流行ってんの?


▲80'Sフィーメイル・ウィスパー歌謡。大学時代は「設定が芸術・哲学してるだけで、
実際は秋元絡みのただの歌謡曲」という先入観でバカにしていたけど、今聴くと良いですね。
どうもすみませんでした。


少女は二度死ぬ少女は二度死ぬ
(2009/03/06)
アーバンギャルド

商品詳細を見る


少女都市計画少女都市計画
(2009/10/09)
アーバンギャルド

商品詳細を見る


Love your LIFELove your LIFE
(2001/08/18)
早瀬優香子

商品詳細を見る


TOMORROW MOONTOMORROW MOON
(2004/03/17)
早瀬優香子

商品詳細を見る

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayankey.blog74.fc2.com/tb.php/28-946f78fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり、 «  | BLOG TOP |  » 池袋

プロフィール

vivahiko

Author:vivahiko
横浜市出身。法政大学文学部哲学科卒業。既婚。一男一女に恵まれる。かつて人文科学系/サブカル系書籍編集者にして、モーヲタ(モーニング娘。ヲタク)でした。ここでは主にハロプロを中心とするアイドル音楽批評を書き連ねてみたいかと。
twitter:http://twitter.com/vivahiko

最新記事

カテゴリ

ハロプロ (11)
雑記 (27)
未分類 (0)
その他 (2)
映画 (1)
洋楽 (1)
ハロプロ名作 (1)

フリーエリア

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

