11
TOP IMAGE
http://ayankey.blog74.fc2.com/

2017-11



twitterはじめ

ないよ。誰がやるか、バカ。twitterとか面倒くさい。つうか俺に伝えるべき日常なんてないよ。家の中で本読んで音楽聴いてるだけ、しかも昔のやつ。あと料理少々。そんだけ。映画やテレビはほとんど見ない。新鮮度ゼロ。リアル感ゼロ。お前らに伝えるものなどなにもない。第一、ここはビバ彦「日記」ですよ、ブログですらないのだよ、まだ。気付いてんの?! ホームページ作るかな。やっぱこれからホームページの時代でしょう。トップに「わたしのホームページにようこそ!」ってデッカク書いてあって、いきなり音楽(自作)が爆音で聞こえてくる迷惑極まりないサイト、おっとホームページね。ご感想は「下のポストをクリックしてください」でキマリ。きっとこれからHPへの回帰現象起きると思うよ。

紛失
先月キャッシュ・カードやクレジット・カード、区民カード、PASMO等を入れたパス・ケースを紛失。バッグの中、居間、仕事部屋、玄関、台所等……怒号を挙げ大騒ぎしながら家探ししても出てこず。取り敢えず使用差し止めの連絡だけして、一週間ほどかけもう一度大掛かりな家探しを敢行。しかし行方知れず。これで諦め、糞面倒くさかったが、銀行、カード会社に連絡し、新カード発行のための煩雑な手続きをする。銀行、役所によっては複数回足を運ばねばならず。すったもんだ、すったもんだ。そんなこんなで、今週待ちに待った新カード類が一揃い到着。これでやっとこさATMやネット通販が使える。ふぅ。そんな本日、電車に乗るためバッグより財布を取り出したるところ、バッグの中に見慣れたような見慣れないような財布のような物体を発見。件の紛失したパス・ケース! 毎日常用しているバッグの中にしれっと……。おい、このバッグの中、最低20回は改めたはずなんだが……。眩暈を感じ、パス・ケースを握りながら地下鉄の壁に十数秒もたれかかる。ふぅぅぅぅ。「妖精さんのしわざだな、きっと」と呟くのが精一杯。

感動
 聴こえるのはケルネク川のせせらぎの音だけだ。
 澄みきったこういう夜に生を終えるのはわたしにとって贅沢かもしれない。
 結局のところ、わたしは革命という幻だけを追って生きてきたのだろう。そのことに何の後悔もない。逆だ、むしろ誇りに思っている。人間に与えられたもっとも豊潤なものは幻想なのだ。他のことはほとんど取るに足らないと言っていい。(「砂のクロニクル」船戸与一)

かっこ良すぎで涙出てくるわ。こういう骨太な文章を書きたいなぁ。まぁ無理なんだけど。


キリイシ 切石智子著作集 (単行本)
90年代の関西ニュー・ウェイブ・シーンから登場し、幅広く活躍した才媛(切り絵師、イラストレーター、音楽評論家、エッセイスト、etc...)の著作集。amazonで取り寄せようかと思ったら時間かかりそうなので、明日にでも書店に買いに行くつもり。僕はお名前を知っているだけで、実際はお会いしたことがないのだけれど、90年代ベアーズ系人脈のアイドル的存在だったみたいですね。貴重な本になりそうなので必ずゲットしておきます。


子供に怒鳴ってしまった
ごめんな。もう怒らないよ。君はからだもこころもまだ小さくて弱いもんな。父ちゃんを許してくれ。ごめんな。

 ↑対策をじっくりかんがえないといけない↑


▲いい曲ですね。Buono!は普通に恋愛ライダーとロッタラロッタラが好き。
恋愛ライダーはc/wもサブポップっぽいオルタナしてていいすね。最近のは微妙。


▲一年に一回くらいこれ聞きたくなる。ここからリビドー→ハイライズ→ラリーズとか。音楽の趣味狭すぎ!!(悲)

● COMMENT ●

>誰がやるか、バカ。twitterとか面倒くさい。つうか俺に伝えるべき日常なんてないよ。

まあまあ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayankey.blog74.fc2.com/tb.php/23-e22e5729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたたか «  | BLOG TOP |  » 真野恵里菜「Love & Peace = パラダイス」レビュー

プロフィール

vivahiko

Author:vivahiko
横浜市出身。法政大学文学部哲学科卒業。既婚。一男一女に恵まれる。かつて人文科学系/サブカル系書籍編集者にして、モーヲタ(モーニング娘。ヲタク)でした。ここでは主にハロプロを中心とするアイドル音楽批評を書き連ねてみたいかと。
twitter:http://twitter.com/vivahiko

最新記事

カテゴリ

ハロプロ (11)
雑記 (27)
未分類 (0)
その他 (2)
映画 (1)
洋楽 (1)
ハロプロ名作 (1)

フリーエリア

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

