FC2ブログ
12
TOP IMAGE
http://ayankey.blog74.fc2.com/

2009-12

オヤジホイホイ

レポート片付けて、電話幾つか。ちょっと難儀な事に巻き込まれている旧友がいたので、いつもの友人に相談。持つべきものは友ということで。本来なら文部省がバックアップしてもいいんじゃないか?などとひとりごつ。

真野恵里菜いいかな、と思う。音楽作品は一応全部聴いていたものの、オヤジホイホイっぽいので何となく敬遠していたが、抗えない魅力があるかも。一回資料洗ってみて時間があったら、感想でも綴ってみたい。
現場やメディア露出は全く押さえていないので、内在的ヲタのレポではなく、ただの外野の好事家の感想になるだろうけど。

キラキラしていない音像が良い。keyにはポルタメントかけて、ピアノやカスタネットには擬似ナイアガラ系エコー、ストリングスはMIDIで作ったような音色(例え生演奏でも)、そうしたほんわかした暖色系のサウンドの上に、拙くも切ない女の子ボーカルがかぶさる!! ツタナセツナ系?! と、ときめくわぁぁぁぁ。


▲野宮真貴のデビュー・シングルc/w。ラフ・トレードのレインコーツやスリッツが好きだったので、
その流れで聴いていた。ハルメンズのコーラスの人ってことで、昔なんとなくデビュー・シングルを買ったら
c/wが気に入り、ヘビーローテ。ピッチカートは好きじゃないっす。


▲作曲南こうせつ。伊藤つかさのアルバムもいいっすよ。制作陣が豪華。


▲懐かしすぎて息ができない。いい曲でしょ、原由子作詞作曲。アルバム・バージョンが良い。


▲今のところ、これが一番好き。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

vivahiko

Author:vivahiko
横浜市出身。法政大学文学部哲学科卒業。既婚。一男一女に恵まれる。かつて人文科学系/サブカル系書籍編集者にして、モーヲタ(モーニング娘。ヲタク)でした。ここでは主にハロプロを中心とするアイドル音楽批評を書き連ねてみたいかと。
twitter:http://twitter.com/vivahiko

最新記事

カテゴリ

ハロプロ (11)
雑記 (27)
未分類 (0)
その他 (2)
映画 (1)
洋楽 (1)
ハロプロ名作 (1)

フリーエリア

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード